劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2021年組の先輩たちのブログに感動!ブログ開始:プロフィール紹介

はじめまして。

今日から諸先輩のブログに刺激を受けて、はてなブログを書こうと決意したサピママXです。来週から新5年の授業が開始するので、オンタイムで細々と続けていければと思います。

 

今日は、はてなブログをずっと拝読させていただいていた「あるお方」の結果が綴られていて、出先で思わず声が出そうになる程、嬉しくなりました。

 

「あるお方」のブログは、同じくサピックスに通塾中のご家庭です。

今までずっとずっと秘かに読ませていただき、(あと2年後はうちも……)と色々妄想させてもらっていました。(こちらのブログを読み、プリンターだって買ったくらいですw)

 

そんな「あるお方」に、本日付のブログで第1志望校の桜が咲いたという記事を読ませていただいた時、まるで親戚の子が合格したかのような気持ちになりました。

(→すみません、勝手に心は親戚のおばちゃんになっちゃいましてw)

 

きっと、このお方のお子さんはサピックスできっと良い数年間を送ってきたんだなぁ……うちも成績に一喜一憂しないで、もっとこのお方のように面白ツッコミを入れられるくらい『程よい距離感』で子どもの中学受験に向き合ってみたいものだと、ずっとずーっと思っていたのです。

 

うちも昨年(4年)のサピックスはいろいろありました。

成績昇降も激しく、「あと1点で上のクラスにいけたのにー」というくやしさも2回経験済みw(→こういうのも実力なのですね)

ちなみに最高で11クラス落ちたこともありました⇃⇃⇃

あの時は本当にどうしようかと思いました。

そしてサピックスにいることが親子ともに重荷になり、(一旦退室も視野に)先生にメールでご相談したくらいです。

 

でも、なんとか踏ん張って踏ん張って……

サピックスもやめずに、2月の新5年生のスタートが迎えられることになりました!!(涙)(このあたりのリカバリーの過程は、追々どこかで……)

 

というわけで不定期のブログになりそうですが、まずは自分の記録のために♪

 

【我が家のプロフィール】

(私)ハハ…40代、ワーママ。中受経験ナシ。新5年生ムスッコとサピで格闘中。

(子)ムスッコ…新5年男子。マザコン。サピではαとアルファベットを回遊中。

(夫)オットー…40代、会社経営者。ゲーム好き。中受経験ナシ&興味ナシ。