劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

組分け、超コワー(苦笑)

今週末は、ついにムスッコ(新5年)の3月組み分けテストです。

 

「範囲無し」なので対策できない=今までの学習の積み重ねと、今までのインプットをどれくらいアウトプットできるかの実験場、みたいな位置付けだと勝手に思ってます。

 

マンスリーテストは直近1ヶ月分の学習内容を問われるけれど、組分けはもうどうなることやら……もうガクブルです。(親はね。子はのんきなもんです)

 

1月の組分けの算数も、たしか平均50点(150点満点中)でしたしね。ムスッコの友達が100点くらい取れて、偏差値70超えたとか学校で声高らかに言っていたんだそうです。

 

算数の問題作成担当のせんせい、どんだけやる気満々なんざんしょ。

 

とにかく、もう1週間切ったし、

昨日は1日出かけて基礎トレ&理科2ページしかやってないし、

なるようにしかならない(涙目)

 

これで、もしももしも奇跡が起きたら……

GReeeeN様の『キセキ』をでっかい声で歌わせてもらいますっ!

f:id:sapimamax:20210301104248j:plain