サピックス3月の組分けがおわって

サピママXです。

1時間半ほど前に、やっと組分けテストがおわりました。

現在、ムスッコはオットーの部屋にて新作ゲーム(PS5)を堪能中。

1時間は籠るそうで(笑)、その間ハハは夕食作り&こっそりブログ更新でもしようと思いました。

 

まぁ…とにかく毎回そうですけれど、

当日風邪を引かずに迎えられたこと自体に感謝感謝です!

 

f:id:sapimamax:20210307180439j:plain

 

我が家は、テスト前日の夜には「ぷち壮行会」をしていまして(笑)

ムスッコに家族から一言メッセージを伝えてます。

兄弟は「がんばれ」と言い、ハハは昨日一言どころか長ったらしく話して内容忘れました。(オットーは不在)

対してムスッコは、「おぉ、がんばる」とだけ返してました。

 

そして帰宅後。

感触を聞いてみたら、なんとなんと!神様が降りたんだそう。

なんでも算数の大問7で、時間切れ寸前に思い浮かんだ数字を書いたら「当たった」そうなんです。

実力でないあたりにハハは笑ってしまいました。

元々大問5、6、7とかなんて、うちはまともに解けたことがありません。

あのようなものを理解した上で解けるしゅごい民の方々に申し訳ないです。

 

まあ、その「3点」がどう反映されたかにつきましては、成績速報を待ちたいと思います。

 

5年生のみなさん、本当におつかれさまでした。

今日だけはゲームに興じて、ぐっすり寝ましょうね。