劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

今日は6月マンスリーでした

久々の投稿になりました。

 

最近は自分の仕事の忙しさに加えて、ムスッコの勉強やら下の子の反抗期やらで、毎日溺れそうな(思いの)日々でした。

 

昨夜ムスッコ、21時にいきなりパソコンを起動させたかと思いきや、鉄人会のホームページを開き、6月マンスリー予想問題を見ていたので「そんなにやりたいの?もう21時だけど?」と尋ねたところ「やりたい」という珍しい回答。

 

仕方なくプリントアウトしてあげたら、さっそく集中して取り組みました。(超珍しい光景です!!)

 

今週のムスッコ、実はちょっと変なんです(苦笑)

実は算数ばかり取り組んでます。ついに先日、算数(NO.14の回)でデイリーチェックテスト150点満点(もちろん初めて)を取り、何かが目覚めたか!?

 

「なんで、そんなに今週算数ばっかりやってるの?理科とか社会とか大事だよ、バランス大事だよ」とちょっと保護者っぽい真っ当なアドバイスをし続けましたが、内心、算数に力を入れているムスッコを見るのも嬉しい自分がいます。

 

ただ、そうはいっても、算数は単元によって上下激しいので、割と安定している理社は捨てがたく……できればこの2教科で大コケしてほしくはありません。

 

さて、鉄人会の予想問題の話に戻りますと、最後の問題は歯がまるで立たなかったそうですが、それ以外は一応解けて135/150点でした。

 

本人もある種の予行練習を経て、安心して眠った昨夜でした。

 

今日はどうでしょうか?やっぱり「旅人算」オンパレードか?またはムスッコの大好物である「点の移動」がワンチャン出るでしょうか?

 

受験の神様。どうかムスッコに少し微笑んでくだだい……