豊島岡男子ムスッコ、晩ごはんを用意する

サピママです!

今週末、ついに私がオーバーヒートを起こしたのか、動けなくなりました。

疲労がたまっていることは自覚していましたが、仕事も家事もムスッコの勉強の伴走もあって休めずにいたところ、夕方ソファーに横になったら、そのまま気を失ってました。(大袈裟な表現ですみません。ただ爆睡しただけです。)

 

そんな私を尻目に、「シメシメ」とばかりにテレビゲームに興じる下の子(通称:ゴリラ)。まぁ、下の子ってよくも悪くも要領がいいですよね。

一方、ムスッコは私の異変に気付いたのでしょう。「晩ごはん用意する」と言ってくれたので任せました。すると、冷蔵庫にあるものを切って、皿に盛りつけて、ごはんを炊いて、ランチョンマットを敷いて、セッティングして……と、やってくれてびっくり。ここまでやってくれたのは、実は初めてでした。

 

さすが、自称家庭科大好きっ子!豊島岡男子確定!

 

本人も楽しかったんだそうです(笑)

ハハも今日でわかりました。時々やらせるのはいいことだなと。気分転換にもなるようですし、作業系のことをすることで得られる達成感もいいものです。

 

さて、そんなムスッコ、来週は7月組み分けテストです!

健闘を祈るしかありません。

私は勉強を教えることもできないし、サポートもしょぼいので、本人には自力でなんとかやってもらうしかないです。