劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

7月組み分けテスト結果

サピママです!

 

先週土曜日、7月組み分けテストの成績速報が出ました。

 

【前回との比較】

算数:↑

国語:↓

理科:↑

社会:↑

(全体:↓)

 

国語のダウンが足を引っ張ってしまった模様で、全体的に微DOWN。

国語の記述がしっかりとれていたのに、おそろしいほど選択肢問題で落としてました。

一方、算数はムスッコも頑張ったと思いますが、巷の評判通り、今回は組分けの割に簡単だったようで、思った程の偏差値ではありませんでした。(150点続出したのでしょうか!?)

ひどかったのが理科で、完全に勉強の仕方を間違えているようです。週末に保護者会動画も視聴しましたが、どうやら5年サピックス理科は板書をゴリゴリを書き、対話で理解を深める方式のため、そのペースにうまく乗れていないと家庭学習自体スムーズにいかないようです。大反省……

社会に至っては、うーん、この夏に地理を総復習するしかないですかね。(個人的には、もっともポイントがつかめない教科です)

 

というわけで、本当にビミョーですが、クラスは1つDOWNしそうです。

ムスッコもずっとずっと悔やんでいます(汗)

そのくやしさを8月マンスリーにぶつけてほしいと思っています。