劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

夏期講習ももうすぐ終わりへ

サピママです!

 

暑かったり寒かったりと、体調管理を気遣い日々が続いていますね。

コロナの陽性数も5000人と、かつて「100人超えた!ヤバイ!」「1000人、ロックダウンしかない!」という時期からすれば、もはや考えられない数字となっています。

そんな中、我が家はなるひき(=なるべく引きこもり)しながら、淡々と学校の宿題とサピックスの家庭学習とゲームを進めていますw

 

単調な日々を送っているせいか、気づけばもう夏期講習も終わりに。ということは、8月マンスリーテストとSOが待っている!!!

 

まだ自由研究、終わってないよ!?

どうするの~~!?

学校の宿題、今年は妙に多かったし(涙)

 

ただ、もっと大変なケースを聞きました。

他の区に住む従兄弟くんの小学校(この子もサピックス在住)では、5年生なのに1年から4年までのおさらいをまとめたドリルのようなものを渡されたそうです。その子も「はぁ?なんで1年から復習しないといけないの?意味わかんないんだけど」とお怒りでした(汗)

たしかに……(苦笑)

 

ともあれ、あと3日間の夏期講習、無事に終わりますように。