劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

8月マンスリー結果

サピママです!

 

8月27日に実施されたマンスリーテストの速報が出ました!

 

算数↓↓

国語↓

社会→

理科↓

4教科↓↓↓

 

いくら「夏の結果はすぐに出ない」とはいえ、今回の結果はムスッコにとって酷なものですねぇ……(^^;)

 

算数の解き直しをしたところプラス35点だったことからも、決して解けない問題ではなかったことが伺えました。ムスッコも、解き直しをして自分なりに分析をしていましたが、「うーん。力んでしまったかも。あの日いろいろ意識しちゃった」と感想を漏らしていました。

 

理科も解き直しをしたところ、もう少し取れたことがわかりました。一方、社会に至っては、「無理!わからなかった」だそうです。

 

国語は親子で答案を見ましたが、大問2⃣の知識問題で痛恨のミス3発。冷静に考えればわかる問いだったようです。

大問3⃣の選択肢問題では、文章の読み方を間違えていたので指摘すると、ハイハイと聞いていました。(まだ小5なので、文章の読み方をわかっていない点がありますよね)

 

明日7日は(たしか)SOの結果が出ます!

ムスッコ曰く、「マンスリーでこけた分、SOでがんばれた」そうなので、明日の結果を待ちたいと思います。