新コースで頑張るムスッコと6年サピックスの時間割

サピママです!

寒い朝になりました。昨日は下校後にクラスメートと思いっきり遊んだ後のサピックスだったため、帰宅後は大急ぎで風呂&夕ご飯を済ませ、いつものルーティーン勉強を間引いてまわす1日でした。新コースでも腐らずに頑張っているようです。

当たり前ですが、結果は真正面から受け止めて、間違えたところを本番までにできるようになっていれば、我が家ではOKとしています。

 

6年の時間割のお知らせが来た

そういえば、先日サピックスからは6年のコースの時間割についてアナウンスが来ました。火曜・木曜が21時までになり、ついに土曜日特訓が始まります。

学校名の入る土特は直近のテスト結果が反映されるそうなので、秋以降グッと気を引き締めていかないといけません。(とはいえ卒業生保護者から話を聞くと、やっぱり一番重要なのは、SSだそうです)

こうしてジワジワと受験本番がやってくるんですね。

 

ワインが美味しい秋。親も息抜きが必要

最近、夜はワインを1~2杯飲んで緊張した神経を緩ませるようにしています。(そうでもしないと、仕事と中学受験で四六時中張りつめてしまう笑)

赤も白もロゼも泡も全部好きですが、今は白が美味しい気分です。

一昨日は数年ぶり(?)に貴腐ワインを抜栓しました。(貴腐ワインといえば、ディケム。また飲みたい…)

 

今日あたりは、キリッと冷やした美味しい白が良さそうです。そして、夜はムスッコの勉強の御供の後のリラックスタイムに飲みたいと思います。