劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

松丸亮吾くんの母校の文化祭が当選しました!

サピママです!

諦めていた麻布中学の文化祭の当選通知が、昨日やっと来ました(涙)

 

※月曜日、Twitter界隈では『ワイのところに麻布文化祭当選キター!』というのをチラホラと見かけて(ああ、我が家は今年も麻布にご縁なかった……汗)と思っていたのです。

 

はじめての麻布中♪一夜明けるとジワジワときます。

今まで説明会にもご縁がなかったので嬉しいですね。やはりいろいろな学校に行ってみないとわからないので、ムスッコにも現地の空気を吸ってもらいたいと思います。ただ、ムスッコは「麻布生になると、髪の毛を金髪とか赤く染めないといけないんだろうか。そうだとしたら嫌だな……」と真剣に悩んでます(笑)超どうでもいい悩み。

 

そういえば、ムスッコの習い事(スポーツ系)に麻布のパイセンがいるんだそうで、以前「どうやって麻布に合格したの?」と無謀にもムスッコが聞いたそうですが、とにかくずーっと勉強していたんだそうです。

すごいなぁ……習い事もガチンコでやって、サピにも通って、もちろん学校にも毎日通って、ご本人の努力もさることながら、親御さんもしっかりとサポートされたんでしょう。ムスッコにキレてる場合じゃないんですよね。私。

 

中学受験は『推し活』。

教育を投資と思うと病むというある方の言葉。すっごくジワります……(涙)

 

本当にそう!受験に寄り添って、応援して、励まして、金かけて、もう推し活にほかならないです。