劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

家庭学習へのコメントが胸アツ

サピママです!

 

昨日、11月マンスリーのクラス昇降の結果を持ち帰ってきたムスッコ。

電車でこっそり、一人で見てたんだそうです(笑)

 

結果は……

クラスUP!!(涙~~~)

体調悪い中、テストを回避せず頑張ったこと、現クラスstayで儲けものだったので一つでも上げられたことを一緒に喜びました。

昨年の今頃は、毎月落ち続け、どんなに勉強を伴走しても落ち続け、このまま奈落の底まで行くのでは……とまで思った時期もありましたが、ようやく家庭学習の取り組み結果が現れてきたのかもしれないです。

 

その一方で、最近サピの先生からの家庭学習に書いてくださるコメントが『熱い』と感じることも。

ムスッコの苦手な教科ではしっかりと叱ってくださる日もあれば、比較的得意な教科でも、やりこみ要素について敢えて煽ったコメントを書いてくださっている先生まで。

 

コメントを見ていて胸アツです(感涙)

1クラスに15名?くらい?20名弱?いる中で家庭学習に目を通してくださって、漢字間違えまで見つけてくださっています。(こんなの親がやれよー!ですよね、すみません……手が回っていなかったです💦)

 

秋から親子ともに疲れて家庭学習もちゃんとできない日も増えてきているので、そうした点もサピの先生には透けて見えていることでしょう。(鬼滅の刃でいうところの”透き通る世界”並みに透け透け)

f:id:sapimamax:20211202092052j:plain

ああ、大好きだった「鬼滅の刃」💗

 

12月も振り落とされないように、とにかく隙間時間を見つけてコツコツやっていくしかないですね!

6年生の先輩たちの『今』もブログで拝読させていただき、緊張感が増し増しです。

1月校の出願や2月1日校の最終選定など、ドキドキしながら読ませて頂いております。

中には、とても勉強になることを公開してくださる方もいて感謝の気持ちでいっぱいです。

6年生のお兄さん、お姉さん、がんばってくださいね!!