劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

3月組み分けテスト成績速報

サピママです!

昨日(3月9日)、組分けテストの成績速報が出ました。

なんだか6年になったから?(いや、昨年5年から?)公式発表では15:00のはずが13:00には出るようになったようです。

サピックスも本当に頑張ってくださっているのでありがたいです。

 

速報結果、ムスッコは数クラスUPとなりました。

ある程度自己採点が正しいという前提でのアップだったので、その点についての驚きはなかったのですが、今回何が驚いたかといえば算数の平均点の高さでした!

 

なんと97点!!

こんなに高かったのはいつくらいぶりでしょうか?

SNS界でも「簡単でした」「自己採点で満点でした」「今回の算数、筑開組には意味のないテストですね」といったパワーセンテンスもありましたがっ(汗)、我が家のムスッコはというと、自己採点より2問多めのミスをしてました!(苦笑)

 

まぁ……このあたりがおそらく開成を狙える・狙えないの層の違いなのかもしれませんね。(しみじみ。。。)

 

ただ、今回何よりもうれしかったのが、理科の平均点を超えたことです(笑)

5年まではわりと4教科バランス型だったムスッコが、だんだん算数・国語↑社理↓傾向が強くなり、特に理科はやってもやっても平均点いかないことが悩みでした。

ムスッコも理科がうれしそうでした!

 

次は、3月末の復習テストです。

毎回の平常授業にくらいつき、デイリーチェックテストでしっかりと点数を取れるように頑張ってもらいましょう♪