劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

今日からGS特訓!

サピママです!

 

ついさきほど、ムスッコにお弁当を持たせてGS初日へ送り込みました。

 

GS特訓……ゴールデンウィークサピックス特訓って合っているでしょうか?

3日間だけだけすが、9:00~17:00までの長丁場をお弁当を持ち込み、勉強する講習のことです。

しかも、一応志望校(冠校)の名前が付いているので、普段よりやる気もUPしますよね。

 

このGSのコースですが、校舎長の話では「自分の志望校+3・4月のマンスリー等の結果を踏まえてコース分け」とのことでした。

 

つまり、同じ学校名がついたコースが2~3本ある場合は、

★A校1(A校を志望し、なおかつ成績上位)

★A校2(A校を志望し、成績は1の下)

★A校3(A校を志望し、成績は2の下)

となっているようです。

いずれにしても、現時点では偏差値に関わらずコースに入れるようです。

GSは自分の志望校の過去問に触れる機会となるので、果敢にチャレンジしてもいいのではないかと思いました。

(一方、9月のSSは成績もあるし、より現実的になるので、ドリーミィな冠名のコースに入ることはないのでしょう…)

 

ムスッコは今日からのGSをとっても楽しみにしてきました。

過去問をやってみたくて仕方ないようです。

私としては、「とにかく、どんなに難しいと感じても打ちひしがれないように」「そして、意外に解ける!と感じたとしても慢心しないように」の2つだけ伝えました。

 

あとはお弁当を楽しんでくれればよしです(笑)