劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

本日、第2回サピックスオープン

ごぶさたのサピママです!

仕事がとても忙しくなり、ブログ更新を滞らせていました。

 

その間にいろいろなことがありました。

5月マンスリーテストの不調、その結果を受けての個人面談、ムスッコの”学校も塾も両方がんばろうという「過剰適応」による体調不良”……。

人生は常にうまくいかないものです(笑)

 

でも数年後ふりかえった時に(あの時期は大変だっただけに、味わい深かったなーw)と思えるような、そんな前向きな気持ちでいる私です。

 

さて、本日は第2回サピックスオープン!

お弁当持参で午前・午後とどんな珍回答をしているのか……心を落ち着けていきますね!(いや、6年にもなって珍回答するの!?って思いますよね?それがするんですよ、いまだに創造漢字を書いてる時あります)

 

サピで最も信頼している先生からは、今のムスッコの第一希望校の志望者数は、例年夏までに半減します(=つまり脱落する)、その半分に残れたら……そのまま2月に受験することができるでしょう、とお話いただきました。

 

夏期講習で希望する位置にいけるかどうか。

その後の錬成特訓で希望する位置に残れるか。

 

自分を最後まで信じて力を出し切ってほしいです!