劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

4月の危機からの回復

サピママです!

 

先日、第1回志望校判定サピックスオープン(正式名称合ってるかな?)を受験したムスッコ。4月マンスリーの無念からまだ日もあまり経っていないタイミングでしたが、本人なりに気持ちを切り替えての受験でした。

 

前日から「明日はお弁当、から揚げがいいなぁ」と余裕のコメントに対し、ハハは不安を隠すのに精いっぱいでした。作り笑いで「オッケー、からあげね」と返したと記憶しています。

 

今度もダメだったら、ムスッコのメンタルが厳しいなぁ……

せめて普段くらいの感じで発揮できればいいのだけれど……

 

こんな不毛な心配を延々エンドレスに考えたせいか、1月にメンテナンスしたお肌にシワが出そうな気配の私。

 

当日は紙製のパーテーションを配布され、お弁当タイムをはさんで午前・午後と合計8つのテストを受けてきました。もちろんここまでの長時間はムスッコには初めての経験です。どんなに疲れたことでしょう。

でも帰宅するなり、「まあまあできた!」と言うムスッコ。

 

ええーーー!?

子どもの「できた」ってコメントってたいていダメだったフラグじゃない?と焦りました。でも自己採点してみると……そこまで悪くはない模様で、AタイプBタイプも頑張っていた方でした。本当にムスッコはがんばったのです。4月マンスリーの危機からの奇跡的な回復を見せてくれました。メンタル強し。

 

あとは、金曜日の結果が少しでも励みになるような結果でありますように。

あの学校の20%が30%になっていますように。

あの学校の40%が50%になっていますように。

 

少しでもムスッコと私に希望の光を見せてください。

合格をください!!