劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

12月マンスリーで最上位へいったムスッコ

サピママです!

 

ご無沙汰してしまいましたが、12月マンスリー結果が昨年末に出ていました。

初の大台に乗り、なんとムスッコ最上位クラスへ行きました。。。。。。

(うそー!!ですよ、本当に)

で、すぐの年末年始に突入し、お正月は親戚にちょっとだけご挨拶で会い、初詣は行かず(人多過ぎて回避)、あっという間に平常生活に戻りました。

 

今週金曜からは新クラスで授業を受け、さっそく最上位クラス連中のハイスピードさの洗礼を受けたようです。(ま、ここに順応できるか順応できないかは本人次第ですね!)呪術廻戦で虎杖くんが宿儺の指を食べてうまく取り込んだあの身体能力、あれをムスッコにも分けておくれ……と願う私。

 

f:id:sapimamax:20220109162917j:plain

(大好きなキャラ💗の虎杖くん)

 

明日はいよいよ新6年組分けテストですね。

テストが終わったかと思ったら、またテストかと思うと、本当に忙しいものです。

そして6年前期スケジュールが先日マイページに公開されていましたが、ショックだったのが2月8日初日からいきなりのマンスリーテスト!!

 

あまりの衝撃にびっくりしました……6年の初日がテストって!?数年前にお姉ちゃんをサピックスから御三家に入れていたママ友さんから教えていただいていたスケジュールでは、2月いきなりマンスリーはなかったはずなんだけど、どうやら数年経つとサピックスもスケジュールを調整してしまうのですね!!(泣)

 

これがなかったら、2月第1週に最後のイベントに参加できたのに……(→あ、ムスッコの話ですよ)

 

というわけで、イベントも行けずに、このまま本格的に6年の受験学年へと突入です!

 

とりあえず、明日の組分けテスト、天気がもちますように。

無事に受験できること、それが大事♪