劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サピックス5年最後のマンスリー終了!自己採点は……

サピママです! 昨日、ムスッコは無事に5年生最後のマンスリーテストを受けてきました。 本当に毎回思いますが、当日を無事に迎えられると安堵します。 この日をきちんと迎えられるために自分を整える調整力、生活力、胆力みたいなものをちょっとずつ積み上…

明日は12月マンスリーテスト!な中、反抗期が始まった……

サピママです! あんなに可愛かったムスッコが…… あんなに「ママ大しゅきぃ」だったムスッコが…… ついに、ついに、 反抗期に入りました! 超面倒くさいとは聞いていましたよ、周囲のママから。でも、ついに来ちゃったかーーーというのが実感です(苦笑)中受…

フルタイム&中受でも容赦ない?時間観念がちがうのか?と思ったこと

サピママです! もっか、12月マンスリーに向けて、特に対策は……していません!とにかく毎週の課題をしっかりと消化していくことを最優先としている我が家です。 先日はとても疲れたことがあったので備忘録として残したいと思います。 (多分、中受終了後に読…

家庭学習へのコメントが胸アツ

サピママです! 昨日、11月マンスリーのクラス昇降の結果を持ち帰ってきたムスッコ。 電車でこっそり、一人で見てたんだそうです(笑) 結果は…… クラスUP!!(涙~~~) 体調悪い中、テストを回避せず頑張ったこと、現クラスstayで儲けものだったので一つ…