劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新コースで頑張るムスッコと6年サピックスの時間割

サピママです! 肌寒い朝になりました。昨日は下校後にクラスメートと思いっきり遊んだ後のサピックスだったため、帰宅後は大急ぎで風呂&夕ご飯を済ませ、いつものルーティーン勉強を間引いてまわす1日でした。新コースでも腐らずに頑張っているようです。 …

佐藤ママの動画で壁打ち

サピママです! 佐藤ママの動画、いいですね~。すごく男前な見解ばかり! 「範囲なしテスト何を重点的に勉強する?」の回を始め、いろいろ聞いていると自分自身の壁打ちに役立ちます。 この夏、何がダメだったのか。 今後、何をムスッコと一緒に改善してい…

志望校診断サピックスオープンの結果

サピママです! 1週間前ほど前、SOの結果が出ました。 第1希望で入力した学校は40%、第2・第3はそれぞれ80%、それ以外の自由入力した学校も70~80%でした。(で、ですね、一応入れてみたかった男子最高峰校は、納得の20%でしたw) SOってこんなに高く出…

8月マンスリー結果

サピママです! 8月27日に実施されたマンスリーテストの速報が出ました! 算数↓↓ 国語↓ 社会→ 理科↓ 4教科↓↓↓ いくら「夏の結果はすぐに出ない」とはいえ、今回の結果はムスッコにとって酷なものですねぇ……(^^;) 算数の解き直しをしたところプラス35点…

8月マンスリーテストからのSOへ!

サピママです! 8月27日(金)、学校が終わってから(ムスッコの通学する学校は8月最終週からの2学期スタートでした)サピックスの校舎へ。久々の平常の生活に疲れたようです。 うちは毎回そうですが、テスト対策らしいことはせず、ただ淡々と目の前のルーテ…