劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと間違い直しノートをつくりました

サピママXです! 残念な3月度組分けテストの後、ショックも抜けきらないうちに3月度の復習テストと、怒涛のテストを受けた4年男児ムスッコ。 Twitter界を時々覗いてみますが、「今回も死んだ」「正答率〇%の問題が…」と呟く皆様で溢れておりました。その一…

1教科でいい。褒める要素があれば…

先日の3月組み分けテストの『クラス基準』が出ました! 私の予想通りのDOWNでしたが、これはもう仕方ないことです。 ムスッコも、もはや上昇下降に慣れつつあるので泣くことはありません。 淡々と結果を受け止めたようです。 まるで無理めな高嶺の女子にアタ…

3月組み分けテストの結果がちょっぴり辛かった件

サピママXです。 3月組み分けテストの結果が出ました! 先週末、15時を前に早々とマイページに成績速報がアップされて、つい見てしまいました。。。 結果は、前回の1月組み分けの時より素点は微UPでしたが、4科の偏差値では微DOWNと、ちょっぴり辛い結果とな…

サピックス3月の組分けがおわって

サピママXです。 1時間半ほど前に、やっと組分けテストがおわりました。 現在、ムスッコはオットーの部屋にて新作ゲーム(PS5)を堪能中。 1時間は籠るそうで(笑)、その間ハハは夕食作り&こっそりブログ更新でもしようと思いました。 まぁ…とにかく毎回そ…

5年になってから、漢字の採点が厳しいです

先日、ムスッコがサピで国語の授業を受けてきました。 漢字が××××……と怒涛のダメ出しで、今まで国語では見たことがない点数を叩き出したので事情を聞きました。 ●新5年になってから、漢字の採点がとても厳しくなった ●二度書きしてないけれど、そう見えるだ…

組分け、超コワー(苦笑)

今週末は、ついにムスッコ(新5年)の3月組み分けテストです。 「範囲無し」なので対策できない=今までの学習の積み重ねと、今までのインプットをどれくらいアウトプットできるかの実験場、みたいな位置付けだと勝手に思ってます。 マンスリーテストは直近1…