劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サピックス6年:来週は3月組み分けテスト

サピママです! 気分でブログタイトルを変えてみました。 いよいよ6年コース2週目が終わり、なんだかぼんやりしたムスッコに焦る日々です。週2日になったというのに、ペースがうまくつかめていないことが要因です。 土特の消化の仕方、平常授業のこなし方、5…

2月マンスリー結果に疲れる。からの復活

サピママです! 今回は理科の平均点が怖くてできなかった自己採点。その後、土曜日の成績速報をムスッコと二人で見た時に、戦慄を覚えました。。。 2教科でドボンしている!!! 今回は完全に理社でしくじってしまったようです。結果を見てどっと疲れが押し…

【サピックス6年2月マンスリー】無事に受験、でも理科に異変!

サピママです! 昨日は、6年コースの初日兼マンスリーテストでした(苦笑) 2月第1週【塾ナシ】でだいぶ気もゆるみながらも、毎日なんらかの勉強は淡々とやりました。正直、質の良い勉強には全く思えませんでしたが、5年2月の子どもなので、仕方ないな……と諦…

筑駒・開成に合格したパイセンに祝辞をおくるムスッコ

サピママです! 昨日、ムスッコは1学年上(2022年組)のご近所の男の子と一緒に下校してきました。 歩道で話しながら帰って来るマスクボーイズを見た時、(ああ、きっと!……)と思ったら、その子が自分から「筑駒と開成に合格しました」と伝えてくれ、私った…

東京で中学受験がスタート!

サピママです! 昨日から東京でも受験が始まりました。 Twitterを見ていると、リアルに伝わるドキドキ感が凄すぎて…… 1日校、校門前で別れる時に思わず泣いちゃったエピソードなど(読んでるこっちまで泣けてしまうー!)という感じです。 ニュースでは開城…