劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豊島岡男子じゃダメですか?

サピママです! いきなりですが、我がムスッコ、実は『家庭科』が大好きです。 5年生になり、新教科として登場した『家庭科』が思いの外お気に入りのようです。 元々、気が向くと朝食を自分で作ったり(自称:オムレツ名人)、魚もさばけるので、どうやら素…

説明会の予約が全然取れないので、現地を見に行くことに

サピママです! 連日、仕事や家事の合間の説明会予約争いに負け続けています。(現時点では成果ゼロの完全な負け組です。) ログインして、入力して……気づけばすでに「申込み終了」の文字。この間、数分間。皆さんはどんなに早打ちしていらっしゃるんですか…

サピックスオープンの算数が簡単だったって本当!?

サピママです! 先日16日(日)、曇り空の下、初めてのサピックスオープンに参戦してきました。 帰宅後、謎のキラッキラの笑顔で開口一番に「算数、珍しく大問7まで行けたー!」「帰りの電車で自己採点したら〇〇〇点(→三ケタ)だった!やったー!」と言う…

本日、曇り。実力診断サピックスオープンです

本日は、ムスッコ初めての「実力診断サピックスオープン」です。 朝は普通にゆっくりと朝ごはんを食べ、ドラえもんを少し見て出かけていきました。(なぜドラえもん……WW) 【実力診断サピックスオープンとは】 授業を中心とした学習の到達度を確認するための…

すみやかに算数対策をすることを勧められる

サピママXです! 前回では、ムスッコの4月マンスリーの撃沈ぶりを綴りましたが、ここでは綴るのみですので、無いか対策をしなくてはと思い、秘密の先生にご相談をさせていただきました。 秘密の先生の素性は一切書くことができませんが、私のサピックス生活…

4月マンスリー結果速報で発狂しないように私がやったこと

4月30日(金)、5年マンスリーテストの結果速報が出ました! 私が仕事で留守にしている間に、ムスッコはPCにログインして結果を見てからサピに行ったようです。(本人はテスト後「今回ダメだった」と言っていたので、よく塾に行く前に結果を見たと思います。…