劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月マンスリーを無事に受験。そして自己採点……

サピママです! 22日(月)、なんとか雨の中、サピックスに向かうことができました。 先週は疲れがメンタル・身体双方にも出たのか、週末に微熱が出たので「22日は受けられないかなぁ……?」と心配しましたが、行けただけでもエライです(^^;) 学年が進む…

【来週は11月マンスリー】なので睡眠時間を確保!!

サピママです! 学校も6時間授業、(コロナ緊急事態宣言明けに伴い)行事も目白押し、習い事も週2、そしてサピックス週3で、色々忙しくて疲れぎみのムスッコです。 昨夜は下校後にゆっくりしつつ、夕方から理科の見直しから始めました。 来週22日(月)は、1…

麻布の文化祭に行ってきました!

サピママです! 13日(土)、ムスッコと麻布の文化祭に行ってまいりました。(今年は抽選方式でした) 他の学校(といっても筑駒と駒東しか見ていませんが)よりも髪の毛をカラーリングしたお兄さんが多く、中にはいかついエクステをつけている気合いの入っ…

第2回SO結果、第1志望校は40%

サピママです! 先日、サピから第2回SOの結果表をもらってきました。 第1志望から第3志望まで、第1回SOと全く同じ学校で入力した結果…… 4教科はプラス4ポイントでしたが、第1志望の合格可能性は前回と変わらず40%(汗) 点数が足りていませんでした。4ポイ…

【駒東の学園祭に行ってきた!】率直な感想と感動したポイント

サピママです! 11月6日(土)、ムスッコと二人で駒東の文化祭に行ってきました。 はじめての『駒東』。 最寄り駅はアノ「駒場東大前」で、そうです、筑駒のお隣に位置しています。ずっとずっと気になっていた学校だったので、今年は文化祭に当選して本当に…

BIg Boss新庄監督の言葉が中学受験生母に刺さる

サピママです! 昨日(11月4日)、新庄剛志さんが日ハムの新監督に就任されました! サピママは阪神ファンではないですが、ずっと前から新庄さんの大ファン♪待望の監督ということで、昨日の記者会見映像を見たら……涙腺が緩んでしまいました。 現役時代、あれ…

第2回SOを無事に受験

サピママです! 昨日11月3日(祝)は、第2回サピックスオープンでした。午後からの受験のため、朝はいつもより1時間遅く起きて、それから基礎トレ&今週の算数テキスト(いつものルーティン)をやって、お昼を食べて出かけていきました。 サピックスオープン…

筑波大学付属駒場中・高等学校の文化祭「EVER GREEN」へ

サピママです! 土曜日に筑駒の文化祭に行ってまいりました! (※今年は在校生からの招待枠での参加です) まずですね、気づいたのは今年は女子学生の訪問が多かった印象を受けました。(例年なら受験を検討/熱望/夢想する小学生男子プラス親の組み合わせ…