劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

駒東の文化祭「当選」で収穫の秋

サピママです! 「えっうそ!」スマホの画面を見て驚きました。だって11月6日・7日開催の駒東の文化祭の当選通知が来たのです。 神様、よろしいのでしょうか……? 焦ります。 こんなに我々親子が足を運んでもいいのかしらと。 今までの人生で、こんなに「当選…

松丸亮吾くんの母校の文化祭が当選しました!

サピママです! 諦めていた麻布中学の文化祭の当選通知が、昨日やっと来ました(涙) ※月曜日、Twitter界隈では『ワイのところに麻布文化祭当選キター!』というのをチラホラと見かけて(ああ、我が家は今年も麻布にご縁なかった……汗)と思っていたのです。 …

おお、これが最初で最後かもしれないサピの『賞状』

サピママです! 昨日のサピでは、10月マンスリーテストの結果とクラス昇降基準表が配られました。夏にMAX落ちて、秋にMAX戻るという感じで、水前寺清子さんの歌にあるように「3歩歩いて2歩下がる」とはいかず、同じ立ち位置に戻っただけではあります。 でも…

2021開成中学校説明会

サピママです! 23日(土)24日(日)と開成中の学校説明会がありましたので、ムスッコと一緒に参加してきました! よく考えたら、実家(故郷)より多くの年月を過ごした東京。ですのに「JR西日暮里駅」に降り立ったのは、実に初めてのことでした。 これだけ…

マンスリーからの解放感を味わうのは1日だけ!

サピママです! 先週13日(水)に10月マンスリーテストが終わり、親子でようやくほっとした1日でした。が、次の日からはまた平常運転です。 今週の算数が総合回なのは、本当に助かりました。(サピックスってこういうところをうまくカリキュラムを組んでいる…

【サピックス5年】10月マンスリーテスト自己採点

サピママです! 昨日は5年生の10月マンスリーテストでした。 帰りの電車の中で、いつものメンバーで自己採点をしたそうです。 【テスト自己採点結果】 算数:↑↑(算数復活?) 国語:↑(わりと安定している?) 社会:↑(歴史になり面白くなった?) 理科:↑…

ようやく学校説明会に予約。そして10月マンスリー対策

久々の更新となります。 サピママです! 先日、やっと念願の学校説明会に予約ができました。 今まで枠を取れたことがなかったので、先輩ママに相談したところちょっとしたコツを教えてもらいログインしたところ、本当に取れて感動しました(笑) 10月は駒東…