劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サピックス6年が始まる前に『自分メンテ』

サピママです! いよいよ今週(あと2回)で5年コースもおしまい。 5年最後をムスッコ史上最高のコースで終えられることに、まずは感謝感謝✨です。 (そして2月からは新クラスで顔洗って出直す予定です) 私も日々、6年のお兄さん・お姉さんのブログ、Twitter…

『サピックス重大ニュース』をついに手に取る

サピママです! 本日は渋幕の受験日でした。 快晴ではありましたが、オミクロン株急増加の中、6年生のお兄さんお姉さんたちは本当に過酷な戦いをしていることと思います。(もうみんな合格でいいって……合格にしたってぇ……泣)って思っちゃうサピママです。 …

サピックス最終学年に向けて ~理科の立て直しとイチローさんの名言~

サピママです! 1月組み分けテストの結果(理科の惨状)に、今までのやり方を見直すことにしたムスッコと私。 勉強をやってこなかったワケではなかったのに点が全く取れないということは、方向性が間違っていたのだと痛感しました。(秋のSOで、なまじ理科の…

サピックスの土特と習い事とのバランス

サピママです! 昨日の授業で、先生より土曜日特訓(通称:土特)についてお話があったようです。コース数や決まり方などについて聞くことで、ムスッコもいよいよ6年生になるんだ、という意識が出てきたようで何より。 (基本的に、土特コースの振り分け方法…

【サピックス新6年】1月組み分けテスト結果は……?

サピママです! 本日、成績速報が出ました! 結果は……予想通りのDOWN!! 実は自己採点で2教科爆死したことを確認済みだったので、ほぼ自己採点通りの点数となりました。 この点数ですとまちがいなく最上位からは陥落となりますが、まぁ、まぐれの最上位です…

12月マンスリーで最上位へいったムスッコ

サピママです! ご無沙汰してしまいましたが、12月マンスリー結果が昨年末に出ていました。 初の大台に乗り、なんとムスッコ最上位クラスへ行きました。。。。。。 (うそー!!ですよ、本当に) で、すぐの年末年始に突入し、お正月は親戚にちょっとだけご…