劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

サピも新5年がはじまるんだね

先週末から、少しずつ始めた4年生の復習&テキストの整理。

今さらですが、膨大な量!

(これが、学年が上がる度に増えるんでしょ?)

下にもまだ子どもがいるから、もしかしたらその子の時の参考になるかな、とまだ捨てられず。

皆さんはどうしてるのでしょうか?

 

・メルカリで売る

・さっさと捨てる

・理科と社会の表紙だけは取っておく

・とりあえず全部保管

 

こんなあたりでしょうか?

私も悩みつつ、とりあえずまだ算数は復習に使う(かもしれない)ので本箱にそのままにして、理科と社会は勉強机の棚にしまい、国語だけは物置へもっていくことにしました。

 

ところで、サピも今日から週3日になりますね。

月水金17時から20時までの長丁場です。

うちのムスッコはロングスリーパーのため、サピの先生が保護者会でも仰るような「朝学習」もできないし、夜21時には眠るなるタイプで、家でいかに復習をさせるかがカギですが……