劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

筑波大学付属駒場中・高等学校の文化祭「EVER GREEN」へ

サピママです!

 

土曜日に筑駒の文化祭に行ってまいりました!

(※今年は在校生からの招待枠での参加です)

 

まずですね、気づいたのは今年は女子学生の訪問が多かった印象を受けました。(例年なら受験を検討/熱望/夢想する小学生男子プラス親の組み合わせが多いんですが、今年は小学生さんが少なく、そのかわりに筑駒男子が招待した女性生徒が多かった!)

 

びっくり!筑駒生、女子にどこで出会っているんですか!?(鉄〇会!?)いずれにしても、入場する人員にある程度制限が設けられているので今回は本当に見やすかったです。

 

ムスッコと見て良かったのは「CG部」と「生物部」。CGをこうやって作るんだぁと感心しながら展示を見ました。プロジェクションマッピングも再現してましたが、さーすがー、こういうのを手で作っちゃうんですねぇ。しゅごい!!

 

生物部の展示で知りましたが、筑駒の校舎ではムカデがたくさん出るそうで!?まじですか?すごい自然豊かですね。

 

それにしても、お天気が良く最高な1日でした。ムスッコも楽しんだようです。

 

こういうね、絶対に届かない学校の文化祭てのも味わい深いものがあります。来年はもう文化祭は行けないでしょう。(土日は忙しいですからね)今年は観光のつもりでやってこれたことに感謝です!

 

中学受験は大変だし、面倒だし、苦しい時もあるけれど、たまに異世界を見ることができる点では非常に面白い。これからも推し活を楽しみたいです。

筑駒のおにぃさま達、本当に賢くて羨ましいです。

ありがとうございました。