劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

本日、曇り。実力診断サピックスオープンです

本日は、ムスッコ初めての「実力診断サピックスオープン」です。

朝は普通にゆっくりと朝ごはんを食べ、ドラえもんを少し見て出かけていきました。(なぜドラえもん……WW)

 

【実力診断サピックスオープンとは】

授業を中心とした学習の到達度を確認するためのテストとは異なり、思考力・論理力を中心とした幅広い学力を試す公開模試です。このテストを通して、お子さまのさまざまな可能性を見つけていただき、その後の学習に役立ててもらいたいと考えています。

(引用元:サピックス公式ホームページ)

 

普段のマンスリーテストとは違って範囲がない分、何が出るんだろう感がドキドキのテスト、という捉えで良いのでしょうか。

しかし、普段のテストもなかなか思考力を問われていると十分感じているのに、それ以上に問われてしまう!?つまり、ムスッコの学力的戦闘能力を丸裸にされてしまうってことですか!?

でも修羅場は早く作れということらしいので、とりあえず模試は今後も積極的に参加していこうと思っています。