劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

東京で中学受験がスタート!

サピママです!

昨日から東京でも受験が始まりました。

Twitterを見ていると、リアルに伝わるドキドキ感が凄すぎて……

1日校、校門前で別れる時に思わず泣いちゃったエピソードなど(読んでるこっちまで泣けてしまうー!)という感じです。

 

ニュースでは開城、武蔵、麻布の校門の映像が流れていましたが、朝から「今の意気込みは?」などインタビューを受け、「はい。絶対に合格できると思うのでがんばります!」と顔出しで話す鉄メンタルなスーパーボーイズを見ました。

(個人的には、大事な決戦前にそんな質問やめれー!と思いました)

 

我が家も、本当に来年の2月どこかの学校に受験をしに行けるのでしょうか。

まだまだ実感も確信もありません。

つくづく、6年生の2月1日、『あの場』に立てることの凄みを感じた1日でした。

 

今日は2日。まだまだ受験は続きます。6年生のお兄さん・お姉さんたち、今日もがんばってください!