劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

筑駒・開成に合格したパイセンに祝辞をおくるムスッコ

サピママです!

 

昨日、ムスッコは1学年上(2022年組)のご近所の男の子と一緒に下校してきました。

歩道で話しながら帰って来るマスクボーイズを見た時、(ああ、きっと!……)と思ったら、その子が自分から「筑駒と開成に合格しました」と伝えてくれ、私ったら取り乱しながら喜んでしまいました(嬉)

恥ずかしくも目じりが熱くなり、路上で泣いてしまいそうでした。。。

ムスッコも「今日は何も用意できてないんだけど、お祝い渡すね」と話していました。

 

そして親子二人でサピックスを『卒業』されたパイセンを囲み、しばし2月第1週の話を聞きました。

今年の開成のこと(理科の件)、筑駒のこと(簡単だったと話してましたが、異次元すぎて、もちろん鵜呑みにはしておりません)、4教科の点の取り方など、話を聞いていて「はぁー」「へぇー」としか出ませんでした。

 

昨年は図書館で一緒に勉強もさせてもらいました。

算数の問題をボーイズで解き合う姿の、あの微笑ましさ。一足お先にお兄さんが抜け、ついに憧れの学校へ進学するんですね。

本当におめでとうございます。。。

そのオーラ(もとい学力)、分けてーーー!

 

来年は、我が家にも桜が咲きますように。