劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

2月マンスリー結果に疲れる。からの復活

サピママです!

今回は理科の平均点が怖くてできなかった自己採点。その後、土曜日の成績速報をムスッコと二人で見た時に、戦慄を覚えました。。。

2教科でドボンしている!!!

今回は完全に理社でしくじってしまったようです。結果を見てどっと疲れが押し寄せました。算数が安定してくれているのが、唯一の救いになっています。これですね、うわさの「●歳、一気に老ける」というアレ。先日、6年コースが始まる前に自分メンテナンスを済ませておいて良かったです。

シワが深くなってしまいそうーーー(悲報)

 

実はブログで書いた筑駒に合格したパイセン、次の日に我が家に遊びに来てくれたのですが、その際にムスッコと理科の答案を一緒に解き直ししてくれていたんです。

 

その時のパイセンのご指摘によると、「ここもコアプラ。これもコアプラ、そのまんま出てなかったかなぁ」と言って、コアプラスをペラペラとめくりながら、ムスッコに教えてくれたのです

涙涙涙。パイセン、惜しみなく教えてくれて尊すぎます。ありがとうざいます。。。

 

あらためて、基礎(=土台)の弱さを痛感するムスッコ。パイセンの指摘のおかげで、もう少し基礎をきちんとやる気になってくれたらうれしいです。

 

理科の解き直しを終えて、二人でゲームに興じる様子を見て、とてもほっこりさせられました。2月マンスリーでまたまたクラスは落ちますが、良い示唆を与えてもらえたように思えます。

パイセンのお宅はゲームがないそうですので、今後も時々Y-サピックス教材が終わったら家に遊び(=ゲーム)&勉強を教えに来てくれるとのこと。本当に本当に優しいご近所のおにいさまです。