劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

麻布の文化祭に行ってきました!

サピママです!

 

13日(土)、ムスッコと麻布の文化祭に行ってまいりました。(今年は抽選方式でした)

他の学校(といっても筑駒と駒東しか見ていませんが)よりも髪の毛をしたお兄さんが多く、中にはいかついエクステをつけている気合いの入ったお兄さん方もいらっしゃいました。

あれ、けっこう高いんですよね……さすが麻布生、文化祭のために〇万円でヘアを決めたのね!ナイス!

ムスッコにも「文化祭だから気合いの入ったお兄さんたちが多いけれど、終われば坊主に切るか、または染めるらしいわよ」と一応話しておきました。

(※すみません。数名に聞いた話ですので、中には切らないでそのままのお兄さんもいるはずですw)

 

麻布は部活(同好会)単位で活動らしく、私たちが訪れたバスボムづくりはテニス同好会運営でした。教室では、数名のお客さんに1名のバスボムづくり説明担当者さんが付いてくださり、ムスッコにもそれはそれは優しく丁寧に指導してくださるのでした。

 

次に行った脱出ゲームでは、平校長をいじったリスペクトした謎解きクイズを15分以内に解くというものにムスッコが参加。

全参加者の21%ほどしか解けない難問だったそうですが、ムスッコは最後の最後でタイムアウト!(ラストのかなりいいとこまでいきましたが…残念!)

大人の私なんて何聞かれているかさえわからない謎解きで、(なんでこんなのわかるの!?)って内容でした。私はもう老化しきった脳のようです……

しかし、あのクイズを眺めていてつくづく感じたのは、麻布生は頭をトコトン使うのが好きな子たちなんだなぁということ。すごくクオリティの高いゲームでした!

 

f:id:sapimamax:20211114172453j:plain

 

そのあとアーチェリー部やゴルフ部にもお邪魔してきまして、初アーチェリー&初パターゴルフを体験してきました♪

アーチェリーやゴルフは、我が家的にはなかなか触れられない分野なので、とても新鮮でしたし、ムスッコも楽しかったそうです。

 

 

麻布のお兄さん方は見た目がいかつい方多めでしたが、中身は超優しく紳士。

中庭ではボンジョビの『It's my life』が大音量で流れ、ワイワイと男子で楽しくやっているところも、ザ・男子校で良かったです!

 

麻布のお兄さんたち、本当にありがとうございました!!