劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

おお、これが最初で最後かもしれないサピの『賞状』

サピママです!

 

昨日のサピでは、10月マンスリーテストの結果とクラス昇降基準表が配られました。夏にMAX落ちて、秋にMAX戻るという感じで、水前寺清子さんの歌にあるように「3歩歩いて2歩下がる」とはいかず、同じ立ち位置に戻っただけではあります。

でも、今回はじめて『賞状』をもらえたそうで、ムスッコが嬉しそうに帰宅しました。

 

サピックスでは、各所属クラスで一番テスト結果の良かった生徒さんに賞状を渡してくれます。

※成績最上位者のみに与えられる金メダル・銀メダル・銅メダルとはちがいます。)

 

もちろんメダルなんて見たことも聞いたこともありません。

でも、賞状だって超うれしいじゃありませんか!!

 

サピックスに2年通って初めての賞状です。もしかしたら、これが最初で最後の賞状になるかもしれません。クラス内で一番になるのは(クラスが)上に上がればあがるほど難しくなるのは当然ですし、クラスをキープするのも今後ますます大変になってくることが予想されます。

 

それでも大変な5年の『今』こうしたことが励みになるなら、すばらしいことだと思います。

ムスッコが自分の力で手に入れたんだと思える実感や自信が、今後のしんどさを乗り越えるための糧になればいいですよね。