劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

サピックスの土特と習い事とのバランス

サピママです!

 

昨日の授業で、先生より土曜日特訓(通称:土特)についてお話があったようです。コース数や決まり方などについて聞くことで、ムスッコもいよいよ6年生になるんだ、という意識が出てきたようで何より。

(基本的に、土特コースの振り分け方法は成績順(=1月組み分けの結果コース順)になるようです)

 

この土特ですが、毎週土曜日の14:00から19:00と長丁場になるため、土曜日に入れてきた習い事の曜日調整をおこないました。

これまで長らく土曜日にやってきた習い事を平日に移すことで、(そろそろ休会or退会かも……)という近い未来も見えてきました……(幼稚園から続けてきただけにさびしい!!)

 

ムスッコを思うと、体力保持と集中力のためにも勉強以外のことをする機会を6年生ではできる限り確保したいと思っています。とはいえ、おそらく6年の夏前にはすべての習い事を一旦「卒業」になりそうです。

 

あと2週間で東京入試も始まります。

少しずつ臨場感を感じつつ、来年の自分たちをイメージして過ごしてみたいと思います♪