劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

『サピックス重大ニュース』をついに手に取る

サピママです!

 

本日は渋幕の受験日でした。

快晴ではありましたが、オミクロン株急増加の中、6年生のお兄さんお姉さんたちは本当に過酷な戦いをしていることと思います。(もうみんな合格でいいって……合格にしたってぇ……泣)って思っちゃうサピママです。

 

我が家は渋幕を受けることは120%無いもので、✨”共学最難関”✨というものがどんなにえげつないのかを知る由もありませんが、とにかくリスペクトです。

サピのお兄さんお姉さん達に、どうかどうか桜🌸が咲きますように……

 

そんな私とマイペースムスッコですが、今日書店で「サピックス重大ニュース2022」を見つけました。そういや、サピのある教科の先生も『読んでおくとイイよー』と言ってたのだそうで。

 

(1600円かぁ……まぁ、一度私が読んでおくのもイイかも🎵)と思い、購入してみました。そしてカフェに入り、コーヒーをすすりながらペラペラ…と読んでみました。

「ほほぉ……そうなんだぁ」「へぇ……知らなかった」ということばかり!(苦笑)

(私が単に時事問題を知らないだけなんだと思います)

でも、良い買い物をした🎵と思えたのでムスッコにも読んでもらおうと思います。