劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

サピックス最終学年に向けて ~理科の立て直しとイチローさんの名言~

サピママです!

 

1月組み分けテストの結果(理科の惨状)に、今までのやり方を見直すことにしたムスッコと私。

勉強をやってこなかったワケではなかったのに点が全く取れないということは、方向性が間違っていたのだと痛感しました。(秋のSOで、なまじ理科の偏差値が取れてしまったことで「おれ、できるんだ!?」と勘違いし、学習の軌道修正に遅れたことが失敗でしたね……💦)

 

そこで、先週から朝学習に理科を投入!夜のやり方も変えました。

すると今週の理科の授業のデイチェとコアプラスで一気に点数が上昇してきました。

引き続き、一番苦手な理科を朝一番に取り組むことを日課にがんばってみたいと思います。

 

びっくりするような好プレイが、勝ちに結びつくことは少ないです。

確実にこなさないといけないプレイを確実にこなせるチームは強いと思います。

イチロー名言)

 

ホンコレですよ……イチロー様、やはり神です。

たまたまSOで(しかも5年の)理科で良かったからといって、受験本番で通用するとは限らないという現実を、早めに知ることができて良かった……。

むしろ、泥臭く確実にこなさないといけない勉強を確実に毎日こなすことが、来年の2月の勝者になれるんですね。(ウルウル……)

 

ムスッコにもイチロー様の名言を唱和させよう💗