劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

11月マンスリーを無事に受験。そして自己採点……

サピママです!

 

22日(月)、なんとか雨の中、サピックスに向かうことができました。

先週は疲れがメンタル・身体双方にも出たのか、週末に微熱が出たので「22日は受けられないかなぁ……?」と心配しましたが、行けただけでもエライです(^^;)

 

学年が進むにつれて、体調/メンタルのコントロールがすごく重要だなってきているとしみじみ思います。周りも努力しているので、差がつきにくくなってきている中、いかに気後れせずに自分の課題と向き合えるかが、学力底上げに役立つような気がしています。

 

11月マンスリーは万全な準備はできず行きましたが(笑:いつもそうですが)、帰宅後の自己採点ではそこまで悪くなかったかもという結果でした。

 

火事場の馬鹿力とまではいかずとも、イマイチな体調でも4教科受けられるというのは、地力がついたんでしょうね……結果はどうあれ、ハハも嬉しくなりました。

(前ならグダグダに崩れるとか、算数でとんでもなく計算ミスを量産するとかありました)

 

そして自己採点結果ですが……国語の記述をやや甘めにつけて、10月マンスリーにプラス1点という結果でした。

 

クラスはステイできるなら、儲けもの!それでいいです!

とにかく5年の今こそ基礎力、土台なので、今を大事に……

 

帰宅後は、しっかりとゲームに興じるムスッコでした。