劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

サピックス5年・7月組み分けテスト結果②(クラス基準)

サピママです!

 

先日、組み分けテスト後のクラス基準が出ました。

結果は……

……

……

……

α残留!!

 

意外でした。

絶対落ちると思ってました。

もはやクラスは落ちる前提で、来週からの夏期講習をどう取り組もうかとムスッコと話していたので、意外な結果に驚きました。

ただ、ムスッコ自身はクラスにステイできて嬉しかったようです。一方で、ムスッコでステイとなると、おそらくうちの校舎の超上位層に波乱があったのだと勝手に推測しています。(算数とか?)

 

5年は算数が怖いですね。毎回サピママはヒヤヒヤします。

ここをなんとか乗り越えて6年につなげれば、御三家への無謀な夢も少しだけ現実味が出てくるかもしてません。

昨日・共はつかの間の休息として、ゲームを楽しんでます!

 

久々に友達の家に遊びに行き、生き生き(^^)

まだまだ小学5年生。これが本来の姿ですね。

 

今はムスッコを信じて、そしてがんばってもらうしかないです。