劇場版「CHU-JYU2023」合格ください編

サピックスに在籍するぼんやりBOYの中受記録

【駒東の学園祭に行ってきた!】率直な感想と感動したポイント

サピママです!

11月6日(土)、ムスッコと二人で駒東の文化祭に行ってきました。

 

はじめての『駒東』。

最寄り駅はアノ駒場東大前」で、そうです、筑駒のお隣に位置しています。ずっとずっと気になっていた学校だったので、今年は文化祭に当選して本当にありがたかったです。

やっぱり実際に足を運ぶといいですよね……(^^)生徒さんの雰囲気や学校の雰囲気、中学部と高等部との差、職員室の雰囲気など、校内を歩き回りながら見てまわりました。

 

中でも一番良かったのは、水泳部の「ウォーターボーイズでした。こちらは事前予約が必要で、学校に到着後まずはブースに並んで予約券をゲットしてから校内を回ることにしました。

 

ほら、ウォーターボーイズといえば、妻夫木くんの映画ありましたね。

f:id:sapimamax:20211110103615j:plain

(※実は、私この映画を観たことがありません。でも妻夫木くん以外の俳優さんもいっぱい出演されているそうです。)

 

で話を戻すと、駒東のウォーターボーイズ、本当にクオリティが高くて、みんなが妻夫木くんに見えてしまいました!(※この偏光水中メガネをかけると、みんなこう見えるのよ……w)

 

のちに水泳部の子に聞くと出演していたのは高等部とのことで、中学部の部員はサポート役として会場整理要員として働いていたのだそうです。

 

頭もいいのにアーティスティックスイミングまでできるだんて……

駒東生、なんてすごいの!?どんだけ努力してるの!?

よそのご家庭のお子さん方なのに、見ていると親戚のおばちゃん視点(というか心情)になってしまい、演技中ウルウルしてしまった程です。(本当にここで泣いたらドン引きされそうだったので、必死にこらえましたよ……)

オリンピックもそうなんですけれど、人が一生懸命がんばる姿を見るとやっぱり感動してしまいます。

会場では観覧席の拍手が鳴り響き、音楽と演技とあいまって素晴らしい一体感が生まれていました……

 

駒東のみなさま、すばらしいものを披露していただき、ありがとうございました。

ムスッコもめちゃくちゃ感動したそうです。家からはちょっと遠いですがそんなこと関係ないくらい、好きな学校の一つに入りました。

 

あとは努力ですね!(→ココ、一番大変ですが!!w)